ねえねえ。ママ、あのね。

いまだかつてこんなに愛されて必要とされたことがあっただろうか?いや無い。

はじめまして。カピバラ8歳♀とペンギン1歳♂のハハです。

こんにちは。はじめまして。

8歳の甘えん坊娘と1歳7ヶ月の笑顔王子のハハをやっております。

子育て中に起こる喜怒哀楽をこちらのブログに積極的にぶっつけていきたいと思っています。

とりあえず、最近一番ツボったことは、上前歯が永久歯に生え変わった娘の顔が、激しくカピバラとシンクロする件。

カピバラそっくりー」と言うと「カピーィ♡」と鳴き声で返してくるノリの良さ。娘、かわいい♡(反抗期だけど。)

ハハも出っ歯気味なのでね、子どもたちが「ママ~!」と抱きついて来る時に、笑顔で受け止めると、前歯が子どもらのオデコにシャクっと刺さってしまうのでね。似ちゃったのねごめんね。

 

もう一つ、息子がこの世に生を受けてからずっと気になっていることで、我が家の笑顔王子である息子が「可愛×可愛(かわかわ→見た目可愛いところが可愛い)」なのか「ブサ×可愛(ぶさかわ→見た目ブサイクなところが可愛く感じる)」なのか、という件。

バカ親的には「かわかわ」なんだけど、周囲の視線の雰囲気を総合すると、どーも「ぶさかわ」という位置づけになるらしい。うーんそうか。やっぱりそうか。ま、どーでもいいか。

 

こんな調子でどうでもいいことを書いていきたいと思います。

たまに真剣なことも書いていきたいと思います。

私自身のことですが「ま、いっか」が口癖なのに、細かいこだわりがあって割りと面倒くさい人間です。どれくらい面倒くさいかと言うと、新婚一年目のだんなさんが、ストレスで10kg痩せてしまうくらい面倒くさい人間です。

今はめでたく結婚10年目に突入し、つつがなく平和に暮らしております。

 

どうぞよろしくお願い致します。